2013年04月14日

【お知らせ】ブログの移設について


こんにちは♪

みなさん、大大大ニュースです!!

本日を持ちまして、CSKブログを移設いたしました!


http://ameblo.jp/tomakomai-csk/


こちらのブログは近日中に削除となる予定です。


ブックマークをしてくださっている方は
至急、移設先のURLで再登録をお願いします!


また、相互リンク先の皆様にはご連絡いたしましたが
リンクを貼ってくださっている方も
至急、移設先のURLで再登録をお願いします!



これからも今まで同様に更新してまいりますので
どうぞよろしくお願いいたします(*^ω^*)



※お詫び※
ブログの移設に伴い、今までいただいたコメントが消去され、
また、記事中のリンクにも不具合が生じております。
ご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。

posted by Cskの人 at 15:31| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

男の子がいっぱい



こんばんは!ふくだです!


今日は朝から大荒れの天気…
でもでも9時〜17時まで
練習頑張りました!


ブラスセクション練→合奏
→MM→バッテリーセクション練
の流れでやりました!




ブラスセクション練では
坂井コーチも来てくださって
基礎をたくさんやりました!!
タンギングって奥が深いんですねー。
みんなタンギングが苦手!
今日教えて頂いたこと、
次の練習でもでもやりましょー\(^o^)/
積み重ね大切!!!



合奏は2曲やりました!
チューバいるのといないのとじゃ
全然違う…!!!
中低音ほしいですねーρ(・・、)




午後からはMM!
めちゃくちゃ疲れるメニューを
やらせていただきました。笑
でもいつも使ってない筋肉を使ったり、
個人個人自分が足りないものを
感じれたのではないでしょうか…
最後の方はチームを作って、発表会!
お互いに気付いたことを言い合って、
良かったかなとおもいます!
出来ることをひとつひとつ
増やしていけたらいいですね\(^o^)/




ミーティングをしておしまい。
秘密のお話もありました( ̄ー ̄ )!ふふ




ブラスが帰ったあと、
バッテリーは今日1名しかいなかったので、
りんちゃんに個別で
レッスンしてもらいました!
よかったね、じゅきやくん。笑
りんちゃん、本当にありがとう!!!




今日は千歳のノースサンのみなさんが
見学に来てくださいました!!!
こうやって色んな人たちが
見学に来てくださるのは
本当にありがたいことです。


お互いに切磋琢磨して、
北海道のマーチングを
盛り上げましょうね!!



ケータイかえたばっかりで
写真の添付が1枚しかできません。
やり方わかりません。ごめんなさい。笑
DSC_0006.jpg
posted by Cskの人 at 07:07| Comment(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

見学者がたくさん!


こんばんわー(^ω^)


今日は見学者がたくさん来てくれました!

今年高校生になる子が三人!
HRのめいちゃん、TBのしおりちゃん、ゆきなちゃん\(^o^)/

横浜の一般バンドのインスパイアの方も!
午後からは札幌のアクシスさんも
練習の見学に来てくれました\(^o^)/

コーチのみなさんも来ていただいて
こんなに大勢で練習するのは久しぶりで
とても楽しかったです!!!


9時〜17時までと久しぶりの長時間練習で
疲れましたが充実した練習になったと思います(*^^*)

そして今日一日で団の課題、個人個人の課題が
いくつか見つかったと思います!
それを克服するためにも
次の練習も内容の濃いものにしたいですね!







次の練習は4月7日(日)
9時〜17時 市民活動センターです!
木曜日の練習はないです!間違えないように!
来週もがんばりましょーーーう!


更新はなおこでした( ^ω^ )
DSC_0535.jpg1364736016283.jpg1364736036735.jpg
posted by Cskの人 at 00:10| Comment(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

MAXIMUM LIVE2013


こんにちは!ももこです\(^o^)/
今日は23日〜24日にかけていってきた
"MAXIMUM LIVE2013弾丸ツアー"のことを
書いていきたいと思います!



まず23日の夜、函館に出発〜!
札幌のAXIS、千歳のNorth Sunと一緒に
仲良くバスでむかいました!
ホテルに着いたのは23時すぎ。
他団体の方たちとたくさん交流しました!
マーチングについて熱く語ったメンバーも…
結局ほぼ一睡もしてないようです。笑



24日は11時過ぎから市民会館に移動
LIVEのリハーサルを見学させてもらいました!
本番は後ろの方の良い席を用意して頂いたので
リハは前の方で鑑賞\(^o^)/
細かい演出が多くてびっくりしました…
まるでミュージカルを観に来たみたい!



お昼からは自由時間があったので
カスケみんなで函館観光〜!!!
坂本龍馬さまと写真をとったり
赤レンガ倉庫などにいきました!
美味しいものも食べれて幸せ〜



16時、いよいよLIVEが開演!
20周年という記念すべき節目のLIVE、
とっても豪華でした!!!
マキシマムさん以外にも
函館市の小学生〜一般までの
マーチングバンドも出演されてました!
どのバンドも素敵でしたよ〜!



マキシマムさんのSHOWで大興奮!
私、すっかり大ファンになりました!
お客さんと一緒に楽しめる構成でしたし
まったく飽きさせないところが凄い!
かっこよすぎて叫んでしまいました!笑



終演後は打ち上げにまで参加させてもらい
みなさんといっぱい交流してきました!
久々の再会で嬉しかったです\(^o^)/
写真もたくさん撮りました〜!



帰りのバスでは私、爆睡していたので
みんなの様子はわかりませんが、笑
最後の最後までわいわいやってたようです!



今回お声をかけていただいた代表の福崎さん、
団長の直弥さんをはじめメンバーの皆様、
素晴らしい機会を頂き有難うございました。
こんなに素敵な体験、なかなかできません!
交流もできたし何より勉強になりました。
「カスケもこんなSHOWをしたい!」
みんなが口を揃えて言っていました!



私たちも負けてられませんね!
今回の遠征で吸収したものを
これからのカスケに活かしましょう!
いつかLIVEやってみせます!!



AXISの皆さん、Northの皆さんにも
たくさんお世話になりました!
二日間ありがとうございました!
これからも北海道のマーチングを
盛り上げていきましょう\(^o^)/



では次回の練習は31日です!
見学もお待ちしてます☆☆
2.jpgimage4.jpg3.jpgimage.jpgimage.jpegimage1.jpg
posted by Cskの人 at 17:05| Comment(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

今年度最後の木曜日練習!




こんばんは、また雪降りましたね…
ふくだです\(^o^)/




今日は今年度最後の木曜日練習でした!
もう毎週木曜日練習するようになってから
1年たつんですねー。はやい。





坂井コーチが来てくださったので
柔軟筋トレ→パート練→基礎合奏
→合奏→MM
のメニューでやりました!




坂井コーチがブラスのメンバーにプレゼント!
その名も「ぷっぷ」!
細いチューブを使った、
ブレスコントロールの練習!
これを使って、もっともっと
太くてあたたかい息を!




合奏では久しぶりにLet's Grooveを
やりました\(^o^)/
無理矢理高い音を出すんではなく、
気持ちよく出したいですね。
練習あるのみ!





MMは素晴らしい集中力でした!
なおこに仕切ってもらい、
メンバー同士気付いたことを言い合いながら
改善していきました!
なおこから「かっこいい!」と言われるときも…
にやにやしてました、わたし。笑



最後はパレード形式で、
はじめて歩いてオープナーを
吹きました!
歩きながら吹くのはやはり大変で難しい…



でも!
やっぱりたのしいですね♪ヽ(´▽`)/






今週の土日は、
行けるメンバーで函館に
マキシマムさんのライブを観に行ってきます!
招待していただき、本当に感謝しています!
たくさん勉強させて頂こうと
思っています!!





次回のカスケの練習は
3月31日(日)9時〜17時まで
市民活動センターにて行います!
見学など待っています!!
気軽にきてくださいね(((o(*゜▽゜*)o)))




それではおやすみなさいー!



1363867460422.jpg1363867469919.jpg1363867474288.jpg1363867484749.jpg
posted by Cskの人 at 22:24| Comment(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

